SSブログ

「時の扉とシンデレラ」 ヴィクトリア・アレクサンダー [MIRA文庫]

「時の扉とシンデレラ」 ヴィクトリア・アレクサンダー

2014年7月の新刊です。
純粋なヒストリカルロマンではないし、タイムトリップ物だし、期待して読んではいけないと思って、新刊購入するつもりなかった作品です。
でも、どっかで感想を読んで、読みたくなってしまったんですよね。
で、ヴィクトリア・アレクサンダーだしっと思って本屋で購入。
彼女の処女作ってあったから、出来るだけ期待せずに読んでみました。
ヴィクトリア・アレクサンダーらしいキャラクター達と、全体的に洗練されてないし、物語の奥行きがない感じは受けましたが、まあ、面白く読めました。
本当はとっても切なくなるはずのお話なんだけど、何処かコミカルに話が進んでいくのは彼女らしい作風です。
全体的に駆け足で、アダムとマギーのロマンスがかなり物足りない感じ。
アダムに苦悩がないし、マギーが結構自己中。なんか、二人ともずっと怒ってます。主人公にあまり魅力を感じない。
まあ、これもヴィクトリア・アレクサンダーの作品の特徴かも。
実はラストをどう〆ているのかだけが気になって手を出しちゃったんですよ。


最終的にコナーとリディアがくっつくような気がしてたんだけど、本当に二人の間には何にもなかったのね^^;
1995年のリディアと、1818年のとてもハンサムなコナーがとっても気になります。
将来、リディアはアダムたちの子孫であるコールリッジ伯爵に会うかもなあとか、思ったり。だったら、コナーの子孫であるシンクレア子爵にも会うかも、と考えたり。
リディアのその後にちょっとドキドキです。

時の扉とシンデレラ (MIRA文庫)

時の扉とシンデレラ (MIRA文庫)

  • 作者: ヴィクトリア アレクサンダー
  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2014/07/10
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。