SSブログ

「悪しき貴族は乙女をさらう」 アン・スチュアート [MIRA文庫]

「悪しき貴族は乙女をさらう」(愛と享楽のローハン子爵家2)

なんだ?この強引な設定は。
と思ったのは、前作ジャコバイトでお尋ねものだったフランシス・ローハンの36年間の境遇です。
何故に英国貴族ヘイヴァーストーク侯爵になってるんだ?
ローハン子爵家だったはずなのに、ローハン子爵が嫡男の儀礼称号になってしまってるーー;
と、すっごい腑に落ちなかったのですが、作者HPで前作のエピローグが無料公開中でした。
http://anne-stuart.com/epilogue-ruthless
前作を読んでいる方は、こっち読んでから作品に入るのをお勧めします。
他愛ない話ですけどね。謎は解けます。
短いので精読してみました。左上の「日本語訳のメモ」のブログに日本語訳アップしています。
訳仕方が難しくて物凄い意訳になってる部分が多数ありますが……。

さて、ということで、ヘイヴァーストーク侯爵の後継ぎローハン子爵エイドリアンがヒーローのこの作品、前作と異なり、コミカルな感じがしたのは、エイドリアンがあまりにもお子ちゃまだからでしょうか。
序盤、父親張りにかなりいい感じの放蕩者ローハン子爵の雰囲気を醸し出していたエイドリアンですが、話が進むにつれ、どうやら人物像が思っていたのとかなり違うことに気づく。
15歳で過酷なカローデンを経験したフランシスと異なり、28歳という若さも相まって相当のおバカキャラになっております^^;
ま、それだけに、実は普通の誠実な青少年になれたかもしれないヒーローですね。根は真っ直ぐな子です。
反抗期と兄の死が重なって、偉大な父への反抗期が上手く終わらず、エティエンヌに捻じ曲げられてしまったという所か……。
元々かなりヤな奴だったエティエンヌがパワーアップして、極悪人に育ってしまってました。
そんな極悪人の謀略に全く気付かないエイドリアンにやきもきしつつ、ヒロイン・シャーロットへのメロメロぶりというか、混乱ぶりは読んでて楽しかったです。
衝動的でお子ちゃまな話もたまには良い。
そして、ヒロインが姉さん女房で良い感じ*^^*
十年前の出会いを覚えてるってことは、エイドリアンにとっても何らかの感じるものがあったんだろうし、いいわあ、この設定。
もう一つのカップルの方も設定が好きだわ。サブキャラとしてではなく、メインで読みたいロマンスでした。

何も考えずに気楽に読めた作品でした。とってもリージェンシーらしい作品だったしね。前作より一般受けしそうな内容です。


悪しき貴族は乙女をさらう (MIRA文庫)

悪しき貴族は乙女をさらう (MIRA文庫)

  • 作者: アン スチュアート
  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2014/10/11
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

Robert


<a href=https://rescuer.info/stati/7-vezenie-zalog-uspeshnoy-zhizni.html>везение это</a>
by Robert (2021-04-19 19:21) 

ecomor

https://eco-corporation.ru - Установить септик на даче

Максимальное внимание к клиенту
Большой уровень производства септиков
Септики - это несложная сборка с специфической конструкцией перелива, фильтрации и сложной электроникой
Обеспечиваем лучший завершающий результат
Автономная канализация - наиболее востребованная часть технических коммуникаций

by ecomor (2021-07-29 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HS-335「淑女を誘惑」 HS-343..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。