SSブログ

毎週金曜日はスーパーナチュラル放映日 [気になる商品]

何故か最近スーパーナチュラルで辿り着く人が増えています
日本でのシーズン5DVD発売の関係かしら
ということで、スーパーナチュラルのネタでもかこうかな
……ずっと更新サボってるんだけど^^;
因みに、私が英語を理解できないのでネタバレはほとんどないと思いますが、駄目な人は読まないでくださいね


スパナチュは現在アメリカ金曜日の9時(イーストタイム)にシーズン6を放映中です
言葉が分からないままに、毎週頑張って見ています
文字通り頑張って見てるんです……台詞がほとんど理解できないので途中で頭が受信拒否を起こして眠くなってしまうんですよね
ストーリーも微妙だしーー;
ディーンがサムを疑い続けて、見てる方がしんどいんです。そこ早く解決してくれないかなあ
毎回一時間、眠気と寝てくれない子供と格闘しながら見ているわけですが、毎回眠くなるわけでもないのです
楽しく最後まで見られたのが第2話シェイプシフターの王の話(Two And A Half Men)と第4話ボビーの日常(Weekend At Bobby's)ですね


第2話は赤ちゃんが出てきて場が明るくなるのと、赤ちゃんのお世話をするシーンがコミカルなのが良かった。それに、台詞が分からなくても画面を見ていれば話の展開にスムーズについていくことができたのが大きかった気がする
台詞の説明に頼らなくていいということは、それだけ、ドラマとして出来が良かったんだろうと勝手に思ってます
赤ちゃんの世話をすることになったディーンとサムが、シェイプシフターからその赤ちゃんを守る?お話です
その赤ちゃんはシェイプシフターの子供なんだけども……なぜ親から子供を取り上げて逃げてるのかは台詞が分からないのでわかりません。でも、気にせず最後まで楽しく見られました
……嘘です、おじいちゃんたちが出てきて話し合うところは、意味不明で面白くなかったです^^;
そうそう、彼らはみんな親戚?なの?そこの部分もあやふやなまま5話まで来てしまいましたが、敢えて調べもせず
来年(もしくは再来年?)日本で見ればいいかと最近割り切るようになってきました
どうせアメリカ生活も年内だけだし……


第4話は完全にボビーが主役です。ウィンチェスター兄弟はあまり出てきません
例のごとく台詞が分からないので初めのうちは面白くなかったのです。だって、基本的にボビーの日常だから大事件が起こるわけではないんだもん(いや、ハント自体が大事件か)
大仕掛けのアクションがあるわけでもないし、悪魔との対峙なんて何言ってんのか全然分かんないし……しかし、これが不思議と面白くなっていくのです
とにかく、話の密度が濃い!
いつもディーン達とのやり取りの裏で、あんなにも忙しかったのかボビー^^;
ボビーが悪魔と対峙する話を核にディーン達のハントの手伝いや他のハンターの不始末処理?などなどいろんなストーリーがこれでもかと折り込まれている感じ
3話のカスティエルの話(The Third Man)がとってもつらかった私にはかなり楽しかったです
キャスの話は、多分シーズン5を見ていないと話が分からないんだと思うの……台詞分からないから余計に。天使と悪魔の話はシーズン5で終わったのでは?とちょっと引いちゃった><(5は未視聴なんだけども)

そして、意味のわからない第5話とやはり意味のわからない第6話^^;
第5話は話としては分かりやすかったです。ヴァンパイアハント中、ミイラ取りがミイラになり、ディーンがヴァンパイアから血を無理やり飲ませられます
で、ほんとに飲んじゃって、ヴァンパイアになってしまいます
おいおい、どうすんだ?と思っていると、人間に戻せる方法があるとおじいちゃんが教えてくれます……で、結局人間に戻れてめでたしめでたしなんだけど、話の展開の仕方がかったるいというか、ちょっとスピードに乗れない感じ
更に、何故人間に戻れるのかの部分が全く理解できなかったので消化不良を起こしています
ディーンがヴァンパイアになってしまうピンチの際に、駆け寄らず足を止め、遠巻きに眺めながらニヤッとほくそ笑んでるサムにも、もやもやもや~
このもやもやは第6話にも続きます
今週放映した6話ですが、第7話にもやもやが続きます
いや、最後にディーンがサムを顔が破壊されるぐらい殴ってすっきりするって展開にしちゃってくれないかしら
基本的にグロい話なんだから、ちょっと明るさを取り戻してほしいわ
今回、今まで以上にストーリーが頭に入ってきませんでした
ハント対象が何なのか、理解できなかったというより、知らない存在だったからかな
嘘をついたら舌を切ってしまう女神でいいのかな?なんか違う気がする……猫になったところとか、どこの神様なんだろう(神様ではないかもしれないし……)
そういえば、6話にキャスが出てきてたけど、あれって?ファンサービスだろうなあ
ディーンの質問に「I don't know」と答えるためだけに出てきたみたいで、なんか、必要ない気がした
(実際は重要なことを話してるかもしれないですが^^;だって分かんないんだもん)

以上、英語の全く理解できない私が、想像で語るスーパーナチュラル・シーズン6でした





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。