SSブログ

今更ですが、スーパーナチュラル -SUPERNATURAL [気になる商品]

いつの話なのか分かりませんが、随分前に1話だけ偶然見て(たぶんシーズン2?)、面白いなあと記憶に残っていたんですよ
本当に今更なんですが、先日スーパードラマTVで連日シーズン2を放映していたので思わず録画して見てしまいました
それなりに伏線があって続いては行くものの、完全一話完結なので、どこから入っても楽しめるのもお手軽で良いところです
基本的に要所を押さえておけば、数話見ていなくてもついていけるのも、連続で見るのが苦手な私にばっちり!
てな訳で、シーズン1をレンタルで借りて見ながら、放映中のシーズン2を見ていました
まあ、シーズン1の最後3話とシーズン2の1話目が完全に繋がっているので、シーズン1の最後を見る前にシーズン2を見てしまい、少し悲しかった部分もありますが……

いろんな意味で今更な感想ですが、超面白かったです!
毎話、見せ方が違うのが良い
話の設定や展開もいろいろで、意表をついた展開になったり、どんでん返しのラストだったり、かと思えば黄金パターンでハラハラせずに(ホラーなのでもちろんグロかったりはしますが)安心して見ていられる回もあったりで、とにかく飽きがこない
現在シーズン3を見ていますが、ここまで続けてみても私に途中の中だるみっぽいのが発生しないドラマは初めてかも
最近見た海外ドラマは、「HEROES」は面白いけどシーズン2が微妙で見るの止めてしまったし、「プリズンブレイク」は最後まで見たけどシーズン3、4がいらなかったと思った。「LOST」もシーズン2までで見るのがしんどくなって止めてしまった^^;
それらに比べると「スーパーナチュラル」はダントツ面白い。私的にはね
悪魔対人間の様相を呈してきたシーズン3で面白くなくなるかな?と予想して見始めた部分もあったので、うれしい誤算です
結局、ストーリー展開が壮大になってきた割に、登場人物が少なくて話がディーンとサム中心にコンパクトに纏まっているのが楽しく見られる理由かな

次はシーズン4が楽しみです


スーパーナチュラル 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]

スーパーナチュラル 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD






スーパーナチュラル 〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]

スーパーナチュラル 〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



スーパーナチュラル 〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス2 [DVD]

スーパーナチュラル 〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



SUPERNATURAL 〈サード・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]

SUPERNATURAL 〈サード・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。