SSブログ

BBCの「ロビン・フッド」 [気になる商品]

最近LaLaTVがお気に入りです
LaLaTVって、韓国ドラマや映画の為のテレビだとずっと思っていました
大きな勘違いだと気付いたのは9月も終わりに近づいたころ
偶然「ジェイン・オースティンに恋して」の最終話を見たのです
その後、「大いなる遺産」「カサノヴァ」「エマ」を見、すっかりLaLaTVファンです
BBCの作品はさすが英国!と思うほど雰囲気が良い
今まで見た中で外れがありませんでした
そのLaLaTVで11月中連日放映されるのがBCCの「ロビン・フッド」です
再放映になるのかな?だから毎日なのかも
毎日見られるのはいいのですが、妹の結婚式の関係で2週間実家に帰らなければならない身としては、かなり厳しい放映日程です
絶対、録画の容量が足りないと思われるーー;
どうすっかなあと、思いつつ、録れる分は録りたいと思う

さて、ロビン・フッドといえば、昔BSで放映していた「ロビン・フッドの大冒険」というアニメが意外に面白く、録画してまで見ていた記憶があります
あのロビン・フッドは子供でした(まあ、アニメだからね)
それ以外のロビン・フッドは見たことがありません
今回、BBCのロビン・フッドは若い青年です
実は録画していた第1話を先程見たばかりですが、かなり面白かったです
強きを挫き弱きを助ける、いわゆる弱い立場の民衆の英雄という話が大好きです
ロビン・フッドの話は元々大変私好みなのですが、それ以上にこの作品、ロマンスの香りがプンプンします
ロビン役のジョナス・アームストロングが細身の優男風で◎。これまた私好み^^
さすがLaLaTV!外さないなあ
2話以降大変楽しみです*^^*
問題は、帰ってくるまでのものが全部録画できるかどうかということですが……まあ、無理だろうな



ロビン・フッド DVD-BOX  レジェンドI

ロビン・フッド DVD-BOX レジェンドI

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。