SSブログ

感想書くの再開してみる [日常の些細なこと]

ブログの更新は滞ったままですが、読了本は大量に出てます。でも、アップする気がおきず放置。
そろそろ、未読のヒストリカルロマンスが底をつき始めました。
やっぱり原書に手を出すべき?
でも、悲しいことに、「magic tree house」レベルから先へ進めないほどお粗末な理解力^^;
いや、5、6年前に比べればかなり進歩しているとは思ってますが……
本当のところ、目指しているのはデボラ・ヘイルの「満月の誓い」の続編「The Destined Queen 」を読むことだったのに、まったくそこまで達せない><
とりあえず、多読本の王者、「Holes」(Louis Sachar)は何とか読み終わったので、次の本を探しています。
下手の横好きで、10年もすればロマンス本ぐらい読めるようになってるはずだ!と簡単に考えていましたが、いつになることやら……本だけはアメリカに行った時に買って、手元にあるんだけどなあ。

とりあえず、最近好きな作家さんの分ぐらい感想をアップしたいな
かなりたくさんあるんだけど。
ずっと好きな作家さんはサラ・マクリーン
ふと読みたくなるのはメアリ・バログの切ない話とヴィクトリア・アレクサンダーのラブコメ
新刊出てると必ず無意識に買ってしまうのはジュリア・クイン
邦訳本が出ることを期待してないけど、出してほしいと思うのはアン・スチュワートとメアリ・ジョー・パトニー
まだまだお気に入りの作家さんはいるけども、とりあえず、今月新刊のあったアン・スチュワートかしら



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。