SSブログ

BBC 「Robin Hood  ~ロビン・フッド シーズン3」 [気になる商品]

LaLaTVで年末から撮り続けていたBBCの「ロビン・フッド シーズン3」をやっと最後まで見ました
シーズン1は純粋に冒険活劇として面白かった
英語があまり理解できないことも相まって、良く言われている役者の演技力のまずさも気にならなかったし
シーズン2は人間模様が面白かった
ロビンとマリアンとギズボーンの三角関係はともかく……これはかなり言いたい事ありーー;恋愛としちゃあ成り立ってなかったというか、しらけるというか。まあ、マリアンの悪女ぶり(白けた雰囲気でギズボーンを振り回す様)は見事だったけどね
ウィルとジャックの恋愛、マッチの不満、アランの裏切り、シェリフとギズボーンの関係など中々に見所がありました
パターン化していて面白みがなくなりそうなストーリーを脇役たちが上手く動いて引き立ててた様に思います
そしてラスト、ヒロインが死ぬのは予想外でした
ご都合主義で無事だったとかあるのかと^^;生き返らないのねとちょっと驚きでした
だってねえ。ロビン・フッドといえばマリアン姫だし
ヒロイン死んでシーズン3はどうするんだ?と思っていたら、ヒロイン候補が2人出てきましたね

さてさて、シーズン3ですが、正直、見るのがかなりつらかったです><
かなり手探り状態で脚本を書いていたみたいで、設定が支離滅裂
せめてシーズン3の中だけでも整合性を保ってほしかった
まず、ヒロイン候補のケイトが好きになれない。私的には演技はいまいちでもマリアンの方が良かったなあ
結局後半ヒロインに格上げされますが、最後まで存在が駄目だった。なんだか人間的に冷たそうで……アランやマッチと恋愛しててくれれば気にならなかったんだけど
同じくヒロイン候補で後半ヒールになったイザベラが、ヒロインの方が良かったな。ていうか、登場から数話はヒロインになる予定だったのでは?と思っています
ケイトがロビンに対して無関心だったし、ロビンも恋愛的にケイトに対して無関心だった
逆にイザベラとロビンがいい雰囲気だった。中盤も終わったころにこのロビンが演技で実はケイトが好きだったといわれても不自然すぎる
普通に考えれば、まだ少女の頃に兄に売られて嫁に行き、夫に酷い扱いを受けて逃げてきたイザベラがヒロインだよねえ^^;
そして、ジョン公の横暴の際に村人を助けようと必死に村の火事を消そうとしていたイザベラが、終盤には冷酷に村人たちを根こそぎ徴兵していく様子は納得いかない。性格変わりすぎだろ!って感じ
更には、31話ではギズボーンの妹イザベラの存在を全く知らなかったはずのロビン。36話で実はギズボーンとイザベラがロビンの幼馴染だったという事実!ロビンは知らなかったわけでも忘れていたわけでもありません
因みに、ギズボーン、イザベラも同じく^^;
いやいや、あんたら初対面みたいに話とったがな……
大きくなって多少顔が変わってても名前を聞いたり、生い立ち聞けばなんとなく感づくもんでしょうがーー;
更には20歳のはずの老けた3人の義弟まで登場して、良く最終回に持って行けたなあと、違う意味で感心してしまいました
アーチャーが生まれた時、ロビンは8歳ぐらいだったはずなんだよね
でも、アーチャー役のCliveStanden(クライヴ・スタンデンかな?)とロビン役のJonasArmstrong(ジョナス・アームストロング)は生まれ年が同じなんだよね。1981年……アーチャーが更けすぎてて弟に見えないーー;
もうね、言いたいことが多すぎて纏まりつかないわ><
とにかく酷かった
シーズン2で止めておけば……と思わずにはいられなかった


ラスト ネタばれ


と、ここまで酷いシーズン3ですが、ラストは良かったです ギズボーンが死に、ロビンがイザベラの刃に倒れ、ロビンたちの策略で蘇った元シェリフとイザベラが命を落とし……から、マリアンの幻と共に旅立つロビン この辺りはホントに頑張ってここまでこぎつけた、って感じでした 最終回だけ見ればまあまあ出来が良かったです 死体がアップに耐えてましたしね。ちゃんと死体に思えました。とくにアラン。 アーチャーがロビンの名を継いでロックスリーを守っていくんでしょうね

ロビン・フッド DVD-BOX  レジェンドI

ロビン・フッド DVD-BOX レジェンドI

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



ロビンフッド  DVD-BOX  レジェンドII

ロビンフッド DVD-BOX レジェンドII

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。