SSブログ

ディズニーリゾートクルーザー [日常の些細なこと]

アンバサダホテルから続いてみましょう

結婚記念日5周年で、アンバサダホテルのアニバーサリーランチコースを食べに言ったと前回書きました
それだけで帰るには交通費が勿体無い
しかし、その日のディズニーランドは19時閉園。わざわざ入るのも……
といいながら、アンバサダホテルのエレベーターでちょっと遊んでいました
「上に行くよ!」「下に行くよ!」「一階だよ!」とミッキーが教えてくれます
それが息子のつぼにはまったようで「まだ乗る~」とアトラクションのつもりのようでした
使用者が全くいないエレベーターで助かりました^^;

そのうち、前回来たときのことを思い出したのか、
「ミッキーのバス乗る!ディズニーランド行く!」
と言い出しました
そう、ディズニーリゾートクルーザーです
シャトルバスは構わないけど、ランドは無理
ミッキーは今日お休みだってよ~と誤魔化し、ちょうど来たディズニーシー行のバスに乗り込みました
そこからリゾートラインで一周して帰るコースです

シーに到着後、息子の第一声「ディズニーランド?」
それに「だからミッキーは今日はお休みなんだよ」と答えると「あ、そっかあ」と素直に納得
わが息子ながら聞き分けが良い
「ここどこ?」
と聞くので「ディズニーシーだよ」と教えるとふーんとなにやら複雑そうな顔をしていました
そのとき、下の子が「ミッキーミッキー」と騒ぎ出し、そちらを見るとミッキーの銅像がある!
並んで写真をとり、握手して、5分ぐらいそこで遊んだ後、リゾートラインへ乗り込みました

DSCN1197.jpg

そして、ラッシュの前に帰宅したのですが、息子が家に帰ってにっこり笑って言うんです
「ディズニーシー楽しかったねえ! ミッキーと握手したね! また行こうね!」って……
そしてそれから毎日ディズニーシーに行ったんだよーと言いふらしてます^^;

それだけで満足なのか!?ランドもわざわざ入る必要がないのかも?と思う今日この頃
主人も「シーならいくらでも連れて行ってやるぞ。何なら今から行くか?」なんて言うし
ちょっぴり不憫な気がしないでもない結末でした



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。